冒険野郎ヨシガイバー

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨシロー、温泉大好き

<<   作成日時 : 2013/08/09 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

はいどうも〜
僕ですよ、僕、いや俺、俺だから、そう俺ね、ヨシローです。
暑いね〜とても暑いよね〜干からびるくらい暑いね。

夏真っ盛りなのか、毎回夏になると嫁さんがブースカ言ってくんですよね。

嫁さん夏が、暑い季節がスキスキスー(細川ふみえ)らしくてね。
画像

まぁ俺も今の住まいはシャワーしか浴びれないから
お風呂入りたい入りたいヨォオオオオオオ!!
ってなわけで嫁さんが温泉調べて計画立ててくれました。

グッジョブ嫁さん!!

嫁さんが選んでくれたのは栃木県、鬼怒川でし。
今回も俺をおとぼけよばわりした、素敵なパンフレットを作ってくれました。
グッジョブ嫁さん!!

しかしですね、あいにく天気がわるうございまして…
せっかくのは・じ・め・ての川下りも、雨で濡れネズミになっちゃうのかと
不安でしたが、俺の神通力が効いたのか、川下りの際は降りませんでした。
川下りねぇ、もっと激しいものを正直予想してたのですが
意外とあっさり塩味に終わりました、テヘ、テヘラン。

そのあと鬼怒川温泉駅前で飯を食いーの
ってかああいうとこって、当然っちゃー当然なんだろうけど
異様に値段高い。
まぁわかるけどね観光地料金設定。
わかってるからこその観光地カツカレーっしょッ!!
画像

とか思って大好きカツカレー食べようと思いましたが
無農薬舞茸のてんぷらに凄い惹かれまして
舞茸てんぷらうどんを食しました。

俺ですね、4年前くらいからきのこ好きが判明しましてね
特に舞茸、えのきがスキスキスー(フーミン)なんですよ!!
画像

いやぁ〜ホンマに美味かったでぇ!!
その後バスで一時間ほど行った山奥にある「平家の里」に行きました。
なんや、平家が落ち延びた里らしいです。
「へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」

そこで嫁さんが旅館予約してくれてまして
そこは芸能人のサインとかある、結構有名な宿でした。
なんかロビーからもう平家丸出しな感じでして
でっかい木彫りの鷹の彫刻やら、雛人形やら、やたらでけぇ天狗のお面がそこらじゅうにありーの
まさにザ・平家の里ッ!!って雰囲気の宿でございました。
露天風呂も10種類以上ありましてね
もう入りまくりたい、入らなきゃ気が済まないのが嫁さんでして
どしゃぶりの雨の中、露天風呂を入っちゃー出て入っちゃー出て…
最後のほうは温泉酔いしたので、俺はさすがに休憩してました。
どの露天風呂も川沿いにありましたし
その川もライトアップされてましたし
さらにどしゃぶりだったので、何だか幻想的な感じでした。

嫁さんは「また星空が見えないッ!!キィイイイイイイイヤァアアアア!!」って残念がってました。

そう、この宿ね、温泉もよかったけど一番良かったのが夕食!!
俺もいろいろ旅行して、美味しい料理ペロリってきたけど
ここの料理は相当美味かったッ!!
普通冷たい前菜的な惣菜って、そんなに「うめぇ!!」ってとこないんだけど
ここはそういうのすら美味いのよ。
しかも結構なボリュームもあって、大満足。

串焼きの鮎があったんだけど
嫁さんがさぁ、白身魚が苦手で私はお上品が口癖の嫁さんがさぁ
頭までバリボリ無頓着に食べていたことに驚いたし、尊敬もしたね。
いや食べれるけど、食べれるけどね…
無知って凄いねッ!!

次の日は行くとこねぇなぁーつってたら、急遽、近場の東武ワールドスクウェアに行きやした。
ここね、世界の有名建築物が精巧なミニチュアで作られてんの。
写真の撮り方次第で、海外で撮った写真みたいになるのよ。
かなり面白かったわ〜。
写真はきっと嫁さんのブログ、みーこ物語「http://yaplog.jp/dream0320/」にアップされるはず。
世界の建築物を前にね、俺が「世界を旅したバックパッカー」っていう設定で
「ああ、ここ行ったわ〜。」
的な発言をバンバンしてたら嫁さんがさぁー
「おめーは海外行ったことねぇだろ!!おめぇに食わせるタンメンは…ねぇ!!」
画像

みたいなツッコミされて、まんまと潰されたわ〜世界を旅したバックパッカーキャラ。
そんなわけでとっても楽しい夏旅行でしたわ。
まだまだ夏は続くので、皆さんもどっかへゴーゴー!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
萌音
2014/02/18 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨシロー、温泉大好き 冒険野郎ヨシガイバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる